no title
19日に閉会した大リーグのオーナー会議の競技委員会で、敬遠とストライクゾーンについてルール改正の合意があったとESPNが報じた。

 (1)敬遠はボールを4球投げなくても、球審に敬遠の意思を示せば打者を歩かせられる、(2)打者の膝頭下部とされているストライクゾーンの下限を膝頭上部に引き上げる、の2点。
規則委員会が承認すれば選手会の同意なしでも変更は可能で、早ければ来季から適用されるとしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000059-spnannex-base


157: 2016/05/22(日) 07:29:40.52

ファンはいつブーイングしたらええんや


168: 2016/05/22(日) 07:30:50.71

>>157
宣言した瞬間にまとめて大ブーイングでええやん


163: 2016/05/22(日) 07:30:28.41

これレベルしなければ行ける
http://i.imgur.com/mBVW2gQ.gif


164: 2016/05/22(日) 07:30:29.77

いけるやん
あの時間ほんま萎えるし


165: 2016/05/22(日) 07:30:34.70

マッドン「ハーパー、全打席敬遠!w」


173: 2016/05/22(日) 07:31:35.21

敬遠のつもりがど真ん中
打者も驚いて見逃し
すき


181: 2016/05/22(日) 07:32:48.00

これ敬遠します!敬遠します!って永遠に繰り返したらどうなるの?


191: 2016/05/22(日) 07:34:57.41

>>181
遅延行為やろな


188: 2016/05/22(日) 07:34:34.05

NPB「ええやん!真似したろ!!」


215: 2016/05/22(日) 07:38:37.18

ブライスハーパー選手、打席時間3秒


251: 2016/05/22(日) 07:45:25.52

4球投げるくらいならぶつけたろ!がなくなるんだからええんやない?


265: 2016/05/22(日) 07:47:43.73

MLBが導入するということは、来年のWBCに試験導入してくるんじゃないか?

で、WBCの結果を踏まえて来年開幕に正式導入とか?


271: 2016/05/22(日) 07:48:39.86

観客の雰囲気がええもんな
キャッチャーたった瞬間どよめいて大ブーイング
ネクストサークルで無表情やけどオーラが出てる選手


275: 2016/05/22(日) 07:48:58.21

(*^◯^*)やったぜ


311: 2016/05/22(日) 07:54:15.67

19日の広島ヤクルト戦
no title


敬遠ぎみとなってるけど普通に敬遠やった


329: 2016/05/22(日) 07:56:25.66

打てないチームが多過ぎるし
打高にすれば年俸抑えることもできるからな


357: 2016/05/22(日) 08:00:24.01

どんどん野球がスマートになっていくンゴねぇ


358: 2016/05/22(日) 08:00:33.67

まあ、時間短縮とかルール変えなくても高校野球並みにぱっぱと動けば2時間30分くらいで普通に終わるんだが


369: 2016/05/22(日) 08:01:46.18

>>358
高校野球のほうが面白いっていう層にはそういう部分を挙げる人もおるしな


367: 2016/05/22(日) 08:01:34.90

新庄に許可取ったの?


391: 2016/05/22(日) 08:05:31.21

ノゴロー「あーあ、敬遠か…」

捕手「…………」

ノゴロー「なーんて」ザッ

捕手「!?」

ノゴロー「外し方が甘いんだよ!」カキーン!

審判「足でてるぞ、アウト」

捕手「なんや、このキチガイ・・・」


402: 2016/05/22(日) 08:07:17.15

適用されてれば150敬遠はいってたやろなぁ

4月 23試合 打率.472(53-25) 10本 22打点 39四球 出塁率.696 OPS1.828 
5月 18試合 打率.250(48-12) *4本 *7打点 29四球 出塁率.532 OPS1.074 
6月 27試合 打率.328(67-22) *6本 14打点 46四球 出塁率.612 OPS1.269 
7月 24試合 打率.362(69-25) *7本 18打点 33四球 出塁率.571 OPS1.325 
8月 27試合 打率.414(70-29) 11本 27打点 38四球 出塁率.615 OPS1.615 
9月 25試合 打率.349(63-22) *7本 13打点 40四球 出塁率.611 OPS1.421 
10月 3試合 打率.000(*3-*0) *0本 *0打点 *7四球 出塁率.700 OPS*.


405: 2016/05/22(日) 08:07:32.72

MLBは兎に角、時短やからな
将来的には2時間から2時間半以内がほぼ全ての試合にしたいみたいやし


459: 2016/05/22(日) 08:15:06.90

MLBはゾーン拡大と投球間隔の影響で試合時間が長くなっとるんよ
2005年のアリーグは平均OPSが.802だったけど
試合時間は2:50くらいだった


460: 2016/05/22(日) 08:15:20.13

流石にこれは改悪だわ
敬遠球打ちや盗塁や暴投の可能性もあるのに
もっと別に削るとこあるだろ


478: 2016/05/22(日) 08:17:51.01

上原涙の敬遠みたいな名シーンがなくなるのは寂しい


486: 2016/05/22(日) 08:18:57.22

時短に拘りすぎておーぼーげー歌うのも無くすんやろなあ


496: 2016/05/22(日) 08:20:58.86

あれは完全に無駄な時間だからいらない


498: 2016/05/22(日) 08:21:09.49

まあ平均試合時間短くしたいなら引き分けありの延長廃止が一番手っ取り早いんやけどなあ
国民性なのか、なぜかアメ公は頑なに勝敗をつけたがるし


502: 2016/05/22(日) 08:21:39.93

>>498
MLBって延長無制限って変えるえきないんかな


523: 2016/05/22(日) 08:23:32.86

>>502
それは何でも白黒はっきりさせたいアメカスの性格上なかなか変わらんやろな
将来的にはソフトボールのタイブレークみたいのを入れるかもしらんが


513: 2016/05/22(日) 08:22:14.38

>>498
日程が詰まってるから


500: 2016/05/22(日) 08:21:27.62

リアル野球盤やんけ


501: 2016/05/22(日) 08:21:36.44

勝手にやればいいけど日本は追従するなよ


515: 2016/05/22(日) 08:22:18.31

つまらんな
敬遠って従来のルールを悪用しての行為感があってよかったのに


564: 2016/05/22(日) 08:28:25.61

3時間半ルール逆輸入や!


586: 2016/05/22(日) 08:31:47.44

>>564
三時間半ルールは時間稼ぎのせいで時間短縮にもならなかったし最悪だったんだよなあ


594: 2016/05/22(日) 08:33:14.40

・延長なし引き分けあり
・7回終了時に同点の場合はタイブレーク導入
・牽制なしリードオフなし
・マウンドでの投球練習なし
・グラウンド整備なし
・投手は捕手からボールを受け取ってから5秒以内に投球モーションに入る
・敬遠は申告制


ここまでやったら平均2時間切れるんちゃうか


609: 2016/05/22(日) 08:35:33.42

6時に始まって9時に終わるのが理想やない?
サラリーマンのために7時に始めるのもありやけど


621: 2016/05/22(日) 08:36:45.96

>>609
7時に始まるのはほんまやってほしいけど終わる時間がなあ
週に2回でええからやってほしい



516: 2016/05/22(日) 08:22:29.51

これはおもしろくないわ 
プレーを放棄してるのと同じやないか 


527: 2016/05/22(日) 08:24:43.07

時間短縮にはいいな 
ホームラン打った後のベース一周もなくしたらいい 


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1463868509/